コーデのアクセントに!伊達メガネのすすめ

コーデのアクセントに!伊達メガネのすすめ


物足りなさを解消できる伊達メガネ

何となくいつものコーディネートに物足りなさを感じているのであれば。伊達メガネをプラスしてみてはいかがでしょう。伊達メガネとはオシャレの一環としてかけるメガネのことで、レンズの有り無しも選べるため目が悪くない方でもメガネのおしゃれを楽しめます。メガネをプラスするだけでコーディネートのアクセントが簡単に作れるので、スタイリングに変化をつけたい時にピッタリなアイテムです。

伊達メガネを選ぶ時のポイント

コーディネートのアクセントになる伊達メガネですが、メガネが似合わないと感じている方もいるかもしれません。どうせかけるのであれば、自分に似合うメガネを選びたいものです。伊達メガネを選ぶ上で欠かせないポイントとなるのが黒目の位置と言われています。レンズの真ん中付近に黒目が来るメガネであれば、不自然な印象になりにくいです。またフェイスラインと逆の形になるフレームのメガネを選ぶのもポイントです。例えば丸顔さんであれば、スクエア型など四角いシャープなフレームにすると、丸顔がすっきり見え似合いやすいとされています。

フレームのカラーを合わせる

より、おしゃれに伊達メガネを合わせたい時は、身に着けているファッションアイテムとフレームのカラーを統一してみると良いでしょう。例えばブラウン系のトップスであれば、同じくブラウンやべっ甲などのブラウンを基調としたカラーのフレームになっているメガネにすることで、よりおしゃれ上級者に見えます。ここ数年は黒縁フレームが特に人気です。黒縁は引き締めカラーのブラックなので、小顔に見せてくれると言われています。

オールインワンジェルは化粧水、乳液、美容液と様々な成分が1つに入っています。とても便利な美容アイテムです。

ホカ